【不倫で悩んでいるあなたへ】これを読んだら気持ちが楽になるかも

不倫をしていると、ふとこんな思いになることはないですか?

  • なんで不倫なんかしちゃってるんだろう。私、自分が不倫するなんて思ってもなかった。
  • 良くないこととは分かっているけど、この気持ちは大切にしたいな。
  • 相手の奥さんにバレたらどうしよう、慰謝料とか請求されたりしたらマジ洒落になんない。
  • テレビでは「不倫」はダメって言われてるよね、私、悪人なのかな。
  • 割り切って付き合おうと決めたのに、なんだろう、この罪悪感。

一度は割り切って付き合おう!と決心したにもかかわらず、不倫を続けていると必ずこのようなネガティブな気持ちに襲われることもありますよね。

自分では、隠そうとしてる気持ちがチラっと顔を出して、自分を攻撃してくるみたいで、正直つらいですよね。私だって自分が既婚者と付き合ってるのを、25年前の私が知ったら、絶対に怒るし、責めるし、情けなく思っちゃいますもん。

でも、私は『不倫は「罪」だけど、「悪」ではない』と言い続けています。夫婦の形は人それぞれだし、愛情の形も量も人それぞれ。一人ひとりの男性の本音を聞くと、不倫は「悪」とひとまとめにはできないことを学びました。

そこで今日は、不倫を続けてきたあなたが「このままでいいのかな」っと、迷ったり悩んだりした時に思い出して欲しいことを書きます。

これを読み終わた後、あなたの気持ちが少しでも軽くなってくれたら、私も明日への活力になります!

この記事を読んでもらえると、

  • 不倫には最低限のルールがあること
  • 不倫で悩んでるのは自分だけじゃないと少し勇気をもらえること
  • 幸せは、他人が決めることじゃないと気付くこと

ができます。

私も、たまにこの記事を自分で読み返して、励まされることがあるんですよね(笑)。変な話かもしれないけど、自分で自分を鼓舞するって感じですかね。

あなたの知っている不倫女は、不倫していることを自慢げに話すかもしれません。でも、これを読んだらその不倫女がみじめに見えてくるはずですよ。

不倫には最低限のルールがある

不倫は、まわりを不幸にすることがあります。でも、生きるために不倫の恋が必要な時があることもまた事実。

だから、不倫には最低限守らないといけないルールがあるんです。

そんなの、言われなくても分かってる!と反感を受けるかもしれませんが、「恋は盲目」です。不倫でも、恋愛関係の渦中にいると見失って命取りになることも多々あります。

もしあなたが、不倫を続けていて罪悪感や疑問、苦しさを感じたときは、次の最低限の5つのルールをもう一度確認してみてください。

家庭が優先

どんな時も、お互いの家庭が最優先です。

既婚者が相手の男性だけの場合は、不倫女は会えない寂しさを自分で解消する術を身につけましょう。ショッピングでもいいし、友達と映画を見に行くのもいいと思います。

お互いに既婚者の場合、つまりW不倫の場合は、家庭を持っていることの理解のバランスが取れるのでもめ事は少ないと思います。

突然、お子さんが熱を出して1か月ぶりのデートがドタキャンになったり、クリスマスや誕生日には家族と過ごして会えなかったりするもんです。

ここでキーーーっとなってキレたら、女としての品格が落ちてしまいます。家庭が優先です。

自分磨きを忘れない

そう、彼と会えない時間は、自分磨きの時間にしましょう。

例えば、美容脱毛サロン ミュゼプラチナム の脱毛やエステ、美容院で外見を磨くのもいいし、料理や着付け教室で内面から磨くのもいいですよね。

ミュゼについて詳しく知りたい方はこちらをクリック。

ちなみに私のお勧めは、ジムやホットヨガ等のエクササイズです。

本当は、彼とのセックスで汗をかきたいところですが 、ヨガや筋トレで汗を流してスッキリする!汗を流すことはストレス解消にもなって寂しさを逃すにはぴったりですよ。

「依存」と「自立」のバランスを保つ

不倫に関係なく、恋愛にはこの「依存」と「自立」のバランスが大切です。

私は実は依存体質で、「自立」という言葉を耳にすると、自分が小さい人間に思えて吐き気がします。そしてまた、「自立」出来ない自分にも腹が立ちます。

しかし、依存だけの関係は長くはもたなかったという経験から、「自立」を覚えるようになり、不倫の愛も長続きさせることができたのです。

私があみ出したのは、「依存」は「あなたがいないと私、駄目なの!」で、「自立」というのは「あなたと過ごせない日でも、あなたのこと想っているわ。」です。

まず、セックスの時。ここでは、「依存」を思いっ切り出してください。「私のあそこはあなた専用で、あなたなしではイケないの!」と懇願。

そして、会えない時。ここでは、エレガントに「自立」を出してください。「返信遅くなってごめんなさい。今日は、友達とネイルサロンに行ってて。」と余裕のメール。

これで、男性があなたのことを手放したいとは思えなくなるし、あなたも都合のいい女にはなりません。特に、「自立」を演出するのにもってこいなのが、彼へのメールは直ぐに返信しないことです。

いつでもどこでもあなたに合わせて行動している訳じゃないよっと伝わり、あなたの希少性が増して、「あなた」の価値が上がります。

領域を守る

 

誰にでも立ち入ってはいけない領域があります。

例えば、これは、女性が実家ではなく一人暮らしの場合ですが、家庭のある彼と会う時は、やっぱり人目が一番気になるところ。いつ誰が見ているか分かりません。

そうなると、ホテルか彼女の家に入ってしまうのが一番安心するもんですよね。で、合鍵を渡してしまう。

そして、長く付き合っていくとあなたの部屋に彼も物がだんだんと増えてきていませんか?

歯ブラシから始まり、髭剃り、パンツ、マグカップ、部屋着、そして、この頃から引き出しの1段が彼専用の引き出しになり・・・、着替え、スニーカー、彼の好きなコーンフレーク、冷蔵庫にはビール。

あなたの趣味で可愛く飾った部屋が、彼の隠れ家に変わってきています。

そして、昔は記念日にオシャレなホテルを予約してくれたのに、今ではあなたの家で、ジャージで、ビール。これじゃあ、彼が自宅でしていることと変わりません。

そもそも家庭でできないことをしたいから、不倫しているのに、あなたの家が第二の家になってしまっては、終わりは近いです。

絶対に、合鍵は渡してはいけません!親しくなっても家族ではありません。立ち入ってはいけない領域があるんです。

結婚も出産も望まない

不倫相手との結婚は望まないでください。

「不倫の恋が実る」=「彼が今の奥さんと離婚してあなたと結婚」だと思っているのなら、その確率は極めて低いです。

ただ、男はあなたを引き留めるために「離婚するからもう少し待ってくれないか。」と言ってくることがあるかもしれません。しかし、それはあなたを都合のいい女としてキープしておくための常套句で本心ではないことがほとんどです。

淡い期待を抱いてしまう気持ちは分かります。私もそうでした。しかし、99.9%ないと思っていて間違いありません。

だから、不倫の恋をしている以上結婚も出産も望まないのは、あなたが傷付かないための「防護服」なんです。

さて、この5つのルールをもう一度思い出して、誰も不幸にしない不倫を続けませんか?

何のための不倫なのかをはっきりさせる

あなたは、何のために不倫をしていますか?

不倫の目的がはっきりすると、不倫をしている罪悪感から解放されます。

例えば、不倫の目的が「女としての自分を取り戻したい」だったら、相手の家庭や自分の家庭を崩壊させることはする必要がりません。男性に女として求められ、抱かれて満たされ、心も癒されればいい訳です。

また、「日常から解放されて現実逃避がしたい」という目的なら、普段は絶対に着ないようなスカートやワンピースでお洒落をして、デートして、おいしいものを食べるだけでもいいと思います。

私の不倫仲間の女友達は、家事・育児を全てやり、パートにも出ていました。そのストレスから旦那や子供たちに優しくできなくなり、自分は家族の犠牲になっていると感じていました。

しかし、勤め先の上司と不倫をしてからは、「私は上司と不倫をしているんだから、家族の犠牲になっても仕方がないか。」と、あえて罪悪感を感じて、自分は悪いことをしてるから、家族の犠牲になってることには目をつぶろうという、思考の転換をする人もいました。

私は、彼女が不倫したことで家族に優しくできて、家庭が円満なら全然アリだと思います。

このように、不倫の目的をはっきりさせると、罪悪感から解放されて「何のために不倫してるんだろう」とか「いつまで続けるんだろう」とか悩むことはありません!

あなたの幸せはあなたが決めればいい

あなたの幸せは他人からの評価で決まることは、絶対にありません。あなたの幸せはあなたが決めればいいんです!

不倫がいけないことは、誰でも知っています。芸能人の不倫がニュースになると、ここぞとばかりにみんなで叩きますよね。

でも、ニュースで不倫は罪だ!悪だ!と騒いでいるからってあなたを責めている訳ではありません。責められてるような気持になることはあるかもしれないけど・・・。

夫婦の問題は夫婦で解決すればいいことなんですよ。浮気を良しとしている夫婦だっているんですから。もし、あなたが誰も不幸にしない不倫を続けているのなら、あなたは幸せになっていいと思うんです!

結婚しているから不倫がダメだとされるんです。じゃあ、結婚しなければ何をしてもいいのか?

最近何かと話題のZOZOTOWNの前澤友作社長は、未婚の2人の女性との間に3人のお子さんがいます。しかも今は、若い女優と付き合ってることは有名ですよね。

彼の座右の銘は「一夫多妻」。女の敵って感じがプンプンです(笑)。日本にはそんな制度はありませんが!って怒鳴りたくなるわ(笑)。

で、果たして結婚しなければ何をやってもいいのだろうか?前澤社長のお子さんたちは自分の父親がしていることを見てどう思うのだろうか。

もちろん、子供たちにはちゃんと養育費を払い生活面では何不自由はないだろう。じゃあ、お金があれば何をしてもいいのだろうか?

結婚はしないけど、あっちとこっちに子供がいて、自分は若い女と楽しむ。家に居ないで、外で自分の父親が若い女の人と付き合っていると知ったら、子供は混乱するに違いない。

私には、結婚という責任を果たし、妻を傷付けないように事情を重ね、休日には子供たちと公園に行く男性の方が、はるかに”まとも”に思えます。

まあ、周りからやんややんや言われてる彼も、こうして自分の幸せは自分で決めてるってことだけは、私も評価しますけどね。ただ、お子さんたちのことを考えると複雑です。「誰も不幸にしない」のルールに反してると思いますから・・・。

ここで改めて伝えたいのは、不倫は「罪」だけど「悪」じゃないってこと。人間、綺麗なことは言えても、綺麗な人なんか誰もいません。

周りに何と言われても、あなたがもし誰も不幸にしない不倫を続けているのなら、私は応援しているし、幸せを感じる権利があります。

幸せは、誰かに決めさせないで自分が決めるんです!

まとめ

不倫を続けていて、悩んだり迷ったりしたら・・・

 

  • 不倫を続ける最低限のルールを守る
  • 何のための不倫なのか目的をはっきりとさせる
  • 誰も不幸にしない不倫を心掛ける
  • 自分の幸せは自分が決める

 

今、少しでも気持ちが楽になり、罪悪感から解放されていますか?そんな風に感じてくれていたら本望です。

不倫の関係を長く続けることは、気持ちのケアが必要です。また、迷ったり悩んだりした時は、このサイトへ立ち寄って一息ついてくださいね♥

 

 

Follow me!