【不倫検定5】彼に「妻と離婚する。だから、もう少し待ってて。」と言われたら?待つ?待たない?

今晩は、薫子です。

前回のこちらの【不倫検定4】はいかがだったでしょうか?合格しましたか?

今夜は第5弾です。不倫経験があって、彼との不倫愛を感じてきたら彼からこんなことを言われたことはありませんか?

「妻とは離婚する。だから、もう少し待っててくれないか?」

そんな時あなたならどうしますか?

問.彼に「妻と離婚する。だから、もう少し待ってて。」と言われたら?待つ?待たない?

正解は、待たない。絶対に待たない。

さらだたまこ作『不倫の作法』に、「不倫の恋は99%成就しない。統計学的に、というよりもそういう戒めであると思っている。だいたい世の中の表に出てこない不倫の恋は数を確かめようがないから、不倫カップルのうち、何%が結婚できるかという計算が成り立たないのだ。」

さらに、「どんなに好きになっても、どれだけ愛し合っても、彼には帰る家があり、家には大事な妻子がいる・・・。それはもう、どうしようもない事実だと、自分に言い聞かせて、この恋を続けるか、終わりにするしか選択肢はないというのが実感なのだ。」とありました。

全くその通りだと、私も思うのですが、例外もあることから淡い期待を抱いてしまうもの仕方のないこと・・・。例えば・・・

愛川欽也とうつみ宮土理の結婚は、愛川欽也が前妻と離婚した翌日に入籍するという劇的な略奪婚であったのは有名な話。

さらに、ミュージシャンの布袋寅泰のファンだった今井美樹は、布袋さんに楽曲提供した事がきっかけで出会い、そのまま交際・結婚へと発展しましたが、当時、布袋寅泰には奥様(歌手の山下久美子)がいましたよね。

元プロ野球投手の“大魔神”佐々木主浩の妻となった榎本加奈子の場合は、まだ佐々木が前妻と離婚していない段階で榎本が妊娠し、05年3月に離婚成立、4月に出産、5月に再婚という流れでした。

しかし、この例から見ても分かるように、不倫の恋からの略奪婚ができるのは、みんなケタ外れの大金持ちなのです。

だから、彼らを1%の成就例として捉えると、私たちの様な一般人の不倫愛の成就なんていうのは夢のまた夢。決して淡い期待を抱いてはいけないのです。

だから、正解は、待たない。絶対に待たない。と、なる訳です。

不倫女に告ぐ!こんな言葉には騙されるな!期待するな!

  1. 「もしも、嫁より先にお前と出会っていたらな~。」(私と結婚してもいいということなの?)
  2. 「妻にとっては、俺は透明人間。だから、何をしても俺に興味はないんだ。」(それって、離婚の余地ありってことなの?)
  3. 「娘が大学入学するまでは、籍を抜かない方がいいと思うんだ。」(大学合格したら、籍を抜いて一緒になってくれるの?)
  4. 「妻の体調が良くないから、今は離婚話を持ちだせないんだ。体調が良くなったら必ず言うから。」(体調の回復を待つだけならそんなに時間はかからなそうね。)
  5. 「慰謝料を請求された時のために、いくらか貯金しておきたいから貯まったら離婚するからさ。」(私も、いくらか出そうかしら。)

ちょっと待って!こんな甘い言葉にダマされて、自分を不幸にしてはいけません!

まず、この言葉を言われたら一歩下がって落ち着くこと。次に、不倫愛が実るのは1%だと思い出すこと。

上の言葉の例は、私も言われたことがあります。「1」と「3」です。このような言葉をいう男は、あなたを都合のいいように繋ぎ止めておきたいから言っているだけです。

本気なら必ず行動します。「都合のいい女」に成り下がってもいいのですか?

こんな男はあなたの足かせに過ぎません!

あなたの価値を下げる男は、さようならしましょう。受け身になる必要はないのです!

あなたのことを本当に大事にしてくれる男性と出会うなら・・・「PCMAX」

何度も言うようだけど、「PCMAX」は私も数年利用させてもらっていますが、数多くの女性誌でも取り上げられていて、女性の間でも認知度が高く、女性ユーザーも多く登録しているマッチングサイトです。

▼取り上げられている雑誌例▼

さらに、会員数1000万人を超える最大手だということもあって女性でも安心して登録できます。安心って女性にとって最大の判断材料ではないでしょうか?

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

女性は無料で簡単に会員登録できます。あとは、プロフィールを作って男性からのアプローチを待ってみるのがいいでしょう。慣れてきたら自分で掲示板を作って男性にアピールしてみてもいいと思います。

私が「PCMAX」で気に入っているところは近隣に住んでいる人の書き込みだけが表示されるところ。やり取りを進めていくうちに電話番号やLINE、カカオの交換をしてどんどん会話をしてみましょう。

最初は会うのに抵抗がある人は、それを自己紹介欄に書いておくといいでしょう。

こんな感じはどうでしょうか?まずは、メールでのやり取りに慣れましょう。とても丁寧な方もいるし、ちょっとチャラい人もいます。自分の会う人と会話を楽しんでみてください。

マッチングサイトは、男性とも出逢えますが、今までとは違う自分にも出逢える場所になるはずです。

スマホ一つで世界が変わる時代です。

不倫愛は成就させることだけがゴールではありません。もしかしたら、あなたを窮地から救ってくれる人との出逢いもあるかもしれない。

それは、行動しないと分からないのです。とにかく、たくさんの男性に出逢って、場数を踏んで自分の価値を上げましょう!

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

まとめ

恋は盲目。そんな時に、

「妻とは離婚する。だから、もう少し待っててくれないか?」

と言われてしまったら、あなたは本気にしない勇気はありますか?湯呑にしない度量がありますか?

恋には駆け引きや期待がつきものですが、これは「不倫」です。

もし、「1番か?2番か?」という質問なら、あなたは2番だし、もし、「奥さんか?あなたか?」という質問なら、答えは奥さんなのです。

ツラい現実の中にもささやかな愛を見付けて育てる「不倫力」が、あなたにはありますか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です