不倫女は奥さんの情報に敏感?!そんな時こそ女度アップのチャンス!

「不倫女は、上杉謙信の如く」

今晩は、薫子です。今夜は妻子ある男性を恋人に持つ不倫女が、奥さんのことを聞いた時の正しいリアクションについて教えます。

って、不倫女は上杉謙信のようになれってどういうこと???

薫子
はい。大丈夫です♥歴女じゃないあなたにも分かり易く説明しますね♥

では、いったい不倫女が上杉謙信みたくなれとはどういうことなのかを解説していきましょう。

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

上杉謙信はどんな人?

謙信は、「義を重んじる武将」、「THE・いい人」でした。

「敵に塩を送る」という故事は、まさにこの「義」を重んじる性格から生まれたものです。

謙信は、宿敵である武田信玄の領国甲斐の領民が塩不足に苦しんでいるのを知ります。そして、武田領民の苦しみを見過ごすことができず、越後(新潟県)から信濃(長野)へ塩を送ることを決意しました。この逸話から「敵に塩を送る」という故事が生まれたのです。

また、世は戦国時代真っ只中。下剋上ブームに乗り、多くの大名は将軍を裏切ったり、殺しちゃったり・・・。自分の利益だけを考え、私利私欲のための戦いが目立っていました。

しかし、こんな下剋上ブームの波になんか乗らない謙信。彼は、自分のための戦いではなく、人のための戦いを選んだのです。

その証拠に「依怙(えこ)によって弓矢は取らぬ。ただ筋目をもって何方(いずかた)へも合力す」(私利私欲で合戦はしない。ただ、道理をもって誰にでも力を貸す)『白河風土記』と述べているのが残されています。

ということで、簡単ではありましたが、上杉謙信がどういう人間だったか少しは分かってもらえたでしょうか?

では、不倫女のあなたが、どうして奥さんの話を耳にした時に上杉謙信のように「義を重んじる、THE・いい人」にならなくてはいけないのでしょうか?ここからが本題です。

不倫の恋にジェラシーはつきもの

私が出会い系で出逢った46人目の彼は、過去の記事にも書いたことがあるけど、彼は、48歳。再婚。自立したお子さんが2人(男、女)いらっしゃいました。転勤族で昔から転勤を繰り返し「妻や子供たちには苦労を掛けた」と、当時のことも話してくれました。

私たちが出会った頃は、単身赴任中で彼は支社のナンバー2。部下の信頼厚い頼れる上司で、本社の方針やナンバー1の不条理なやり方から部下を守ったり、励ましたりという姿が見えるよう分かりました。

そんな彼がある時、奥さんの話を始めたんです。それは、愚痴でした。

あー、ごめん。今日は電話できないよ。嫁さんに電話しないといけないから・・・。

1カ月に1回はしないと、心配掛けるし、嫁さんもストレスがたまってくる頃だから。3時間は縛られるな。まったく耳が痛くなるよ。

近所の誰がどーだのこーだのって・・・。どうでもいい話なんだけどね。

嫁さんは、5人兄弟の末っ子で甘やかされて育ってきたから、構ってやらないと駄目なんだよ。

私は、奥さんを愛してる人としか不倫はしないという自分のルールがあるのですが、だからと言って私が奥さんに嫉妬しないということにはなりません。

不倫の恋がどんなものか頭では理解しているものの、必ず嫉妬はするもんなんです!

だから、あえて奥さんのことは聞かないでいたし、興味のないフリまでしていました。それに、嫉妬心なんか見せてしまったら彼の気持ちが離れてしまうかもしれないし、なにより心の狭い女だという烙印を押されたくなかったので、痩せ我慢です。

しかし、そんな私の努力も知らず、彼は奥さんの長電話がウザいと私に愚痴ってきたのです。

薫子
さて、こんな時、あなたならどうしますか?

奥さんのことを聞いた時の正しいリアクション

さて、奥さんの愚痴を言ってきた恋人。

あなたならどうしますか?

おそらく、一緒になって奥さんの悪口を言いたい衝動に駆られるはずです!だって、この彼が言っているのは奥さんの愚痴だけではなくて、「お前よりも奥さんを優先してるよ。」ということをサラッと言ってのけてますからね。

ハラワタ煮えくり返って、彼の自宅にいたずら電話の1つでもしてやりたくなりますよね?!

でも、思い出してください。あなたは、上杉謙信にならなくてはいけないんです。自分の利益のためではなく、誰かのために戦う武将に。

さあ、ここは奥さんのために、ひと肌脱ぎましょう!

 

ということで、彼が奥さんのことで愚痴ってきた時、あなたならどうしますか?の正解は・・・

「奥さんの味方をする」です。

「こらこら、○○さん。駄目ですよ、奥さんのことを悪く言っては。お子さんたちが自立して家にいない分、話し相手がいなくて寂しい気持ちはとてもよく分かりますよ。女って話すとスッキリしちゃうもんなんですよ。だから、頑張って♥」

と言って、スマートに身を引いてみて下さい。そして、これにヤキモチという「スパイス」を加えて下さい。例えば・・・

あーあ、なら今日は、私一人ぼっちか・・・。誰か一緒に飲んでくれる人(男だと臭わせて)いないかなぁ~。」

「あーあ、でもちょっとヤキモチ妬いちゃうなぁ~。私がストレス溜まった時、○○さんは私のことどうやって癒してくれるのかなぁ~♥」

すると、「こいつ、妬いてんのか?可愛いなぁ~」と思ってくれるはず!

上杉謙信と武田信玄が好敵手であったように、あなたも彼の向こう側にいる奥さんとはそんな関係でいた方がいい。

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

徳川家康には絶対にならないように!

徳川家康が、有名な関ヶ原の戦いで石田三成に勝ったのは「根回し」のお陰でした。石田三成を良く思っていなかった敵武将に、石田三成への裏切りを持ちかけていたのです。結果、根回しが成功し徳川家康が勝利しましたが、不倫の場合はこれはルール違反です。

なぜなら不倫には、絶対に超えてはいけない境界線が存在するからです。

それは、彼の家庭

彼と奥さんが家庭内別居であっても、愛情が薄れて「離婚するから」と口では言っていても、彼が結婚を解消せずに籍を抜かないままなら、どんなに頑張ってもあなたは奥さんに勝つことはないのです

さらに、お子さんがいる場合、彼のお子さんに対する愛情は奥さんに対するものとは別ものだと、肝に銘じて下さい

彼の家庭に根回しの様なことをしてしまったら、みんなが不幸になって終わります。例えば・・・

奥さんのブログを毎日チェックし悪い評価を付けたり、ツイッターで奥さんの行動をチェックしたり・・・。

もっとヤバいのは、お子さんの運動会に行ってみたり・・・。

どうか徳川家康のように根回しをするような戦術はとらずに、「不倫女の品格」を捨てないでください!

まとめ

不倫女は下剋上を企てるのではなく、上杉謙信の如く奥さんをフォローすること!その行為は、謙信の宿敵、武田信玄が尊敬の念を抱くほどだけど、不倫女は絶対に超えてはならない「彼の家庭」という境界線があるので、尊敬されることも、その存在さえも明るみには出ません。

しかし!不倫女の品格をメキメキと付け、彼の信頼や愛情を今まで以上に受けることは約束されたも同然なのです!!!

【不倫の礼儀】不倫女がやってはいけない事5つ、これだけは絶対NG!

2018.06.18

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

Follow me!