彼に「プレゼントは何が欲しい?」と聞かれたら絶対にこう答えなさい!

「今度の誕生日には、何が欲しい?」

私は迷わずこう答えます。

「電子レンジ!」

だって、回転テーブルは回転しないし、オーブン機能は半分死んでて、グラタンを焼くと半分焦げて、半分は半生です。13年間、生活を共にしてきましたが、さすがに買い替えたいです。

もしこの質問をしてきてくれた相手が妹なら、この答えで全然問題ないです。しかし、彼なら?

絶対にNG!

では、彼に「プレゼントは何が欲しい?」と聞かれた時、あなたはどう答えたら、その彼のハートを掴んだままでいられるのでしょうか?

彼の「おしっこ」を受け止めて!

「はっ???冗談でしょ?」と思ったあなた!冗談ではありません!

薫子
戸惑っているあなたのために詳しく解説いたしましょう

あなたは、犬を飼っていますか?飼っていたら散歩が日課でしょう。そして、その犬がオス犬なら電柱や木におしっこをかけるでしょう?そう、これは「マーキング」といって、動物がおしっこをかけたり、からだをこすりつけたりして、なわばりを示すこと。

しかも、自分は体か大きいと見せたいがために、片足を上げてできるだけ高い位置にかかるようにしています。オス犬は「ここは俺の縄張りだ!」「この場所に入ってくるな!」とマーキングをします。

これ、オス人間にも同じことが言えるんです!

「この女は俺のものだ!」「他の男は近づくな!」「俺の女に手を出すな!」と、オス人間もマーキングをしたがります。そうすることで、男性の「支配欲」を満たせてあげることができ、女性も大事にされます。

だから、私は「彼のおしっこを受け止めて!」と言ったんです。が!まさか本物のおしっこでマーキングをするオス人間はいません。

もしそうしたいオス人間がいたら、それは「プレイ」だから付き合うか付き合わないかは、あなた次第ね(笑)。

はい、話を戻します。

そんな「マーキング」願望を叶えてあげる答えは、ズバリこれ!

「普段、身につけられるものがいいな。」

ほ~ら、簡単!これさえ覚えておけば完璧です!しかし、ここで満足しないのが薫子。出会いマッチングサイトで何人の人と出会ってきたと思っているんですか?!

(正解は51人。)

その経験を活かして考察した結果、なんでこの答えが正しいのか、面白いことが分かったんです!

女性へのプレゼントは「ドラクエ」と同じ?!

あなたは、「ドラクエ」って聞いたことがありますか?正式には「ドラゴンクエスト」です。

私はあまりゲームは知らないのですが、あなたもおそらく名前だけは聞いたことがあるかもしれませんね。

薫子
てか、男の人ってなんであんなにゲームに夢中になれるんでしょうか・・・。そう思いません?

しかし、そこには男性特有の「攻略欲」といものが存在するからだったんです。

「ドラゴンクエスト」は、人気のRPG(ロールプレイングゲーム)で、プレイヤーは、伝説の勇者「ロト」の血を引く勇者として「竜王」にさらわれた姫を救い出し、最終的に竜王を倒すことがミッションとなっているようです。

そのミッションを達成するために、敵キャラクターであるモンスター(魔物)を倒して経験値と通貨となるゴールドを稼がなくてはなりません。そして、稼いだゴールドで強い武器・防具を購入して強化し、探索範囲を徐々に広げていきます。

また、町の人々からの情報をヒントに重要アイテムを手に入れて謎を解き、最終ミッションである姫を救い、「竜王」を倒すのです。

さて、なんで女性へのプレゼントが「ドラクエ」と同じかというと・・・。

男性は「女性にプレゼントを渡して喜んでもらう」というミッションのもと、毎日800円のランチ代を550円に節約し、残業までして「ゴールド」を稼がなくてはなりません。

また、町の人ではなく友人や同僚からの情報をヒントに、どんなプレゼントがいいのか、どこのブランドが女性に人気なのかの謎を解き、経験値からどこのレストランで渡すのか、夜景がきれいな所がいいのか、部屋で待ったりしている時に渡したらいいのかを算出し、最終ミッションである「プレゼントを渡して喜んでもらう」をクリアしなくてはなりません。

どうか、あの定番の音楽を頭の中で流しながら読んでください(笑)。

ここで、ポイント!男性には「攻略欲」があると言いました。「身につけるもの」にはこの「攻略欲」を刺激するミソがあるんです。それは・・・

身につけるものはたくさんあること!

ピアス、ネックレス、ブレスレット、スカーフ、バッグ、財布、指輪(これはハードルが高いか)、時計、香水

ざっと挙げただけでも、これだけはあります。ひとつを攻略してもまた次のミッションが課せられているような気がして、燃えるんです!

つまり、「身につけるもの」はズバリゲームの中の「探索範囲」で、男性は「ピアスの城」を攻略したら、次は「時計の洞窟」を攻略したくなるもんなんです。こうして冒険は続くのです・・・。

しかし!ここであなたが絶対にやってはいけないことがあります。それは・・・

冒険のシナリオはオリジナルじゃないと意味がない!

「冒険」=「あなたにプレゼントを渡すまでのプロセス」です。

彼の攻略欲を満たすなら、そのプロセスのシナリオは、彼自身のオリジナルでないと駄目なんです。だから、ここであなたが絶対にやってはいけないことというのは・・・

細かいリクエストを出すこと。

「身につけられるものがいいな。例えばピアスとか。う~ん、でも、私、金属アレルギーだからプラチナか純度の高い金じゃないと駄目だしな・・・。あーこの前、友達のジュンちゃんが新しいピアス付けてたの!なんてお店で買ったって言ってたっけな~。そのピアスね、黒い石にチェーンが付いててその先にリボンのチャームが付いてたの。」

これでは、彼が買うものも、値段もブランドやお店も、全て考える必要がなくなってしまいます。

姫を助けて「竜王」を倒す方法が最初から分かっていたら、「ドラクエ」はここまで人気が出ていたでしょうか?大切なのは、彼自身があなたのためにオリジナルのシナリオで冒険する、つまりはプレゼントを渡すまでのプロセスを考えることなんです。

その彼が費やした時間こそが、あなたの価値そのものなんです!

細かいリクエストを彼に与えてしまうことは、あなたが自ら自分の価値を下げていることになるのです。

まとめ

さあ、彼に「プレゼントは何が欲しい?」と聞かれたら、あなたは何と答えるのが正しいか分かりましたね?

まずは、マーキングの出来る「身につけられるもの」というミッションを与えます。次に、そのミッションを攻略するために頑張っている彼を見守りましょう。

その時間が、彼があなたに対しての愛情を確かめる時間にもなっているし、あなたが自分の価値を高めている時間にもなっていることを感じて下さい。

そして、いざそのプレゼントを受け取ったら・・・・。さあ、あなたはどんなリアクションを取るのが正しいのでしょうか?

それは、こちら

「女の3K法則」とは?彼にプレゼントを渡されたら絶対にこうしなさい!

2018.06.04

Follow me!