中折れって何?!中折れの原因と予防する方法とは?

はい、みなさん、こんばんは。出会いマッチングサイトで51人の人と出会ってきた経験を持つ、薫子です。

今回はいきなり私の29人目のパートナーをご紹介します。年齢50歳。バツイチ、子供なしの某大手自動車会社の会社役員。セックスにとても積極的で、とにかくクンニの好きなガッチリ体型の人でした。

帽子が好きで、収集するのが趣味。たまにデートでパワーストーンのブレスを付けてきたこともありました。S度70%、M度30%。

なぜ、29人目の彼を紹介したかというと、彼とのセックス中に起きた「中折れ」について書きたいと思ってからです。

女性にとっては「中折れって何?」と思うかもしれない問題ですが、男性にとっては誰にでも起こりうるデリケートな問題です。男性がもし中折れしてしまったら・・・・。

女性の皆さんはどうしてあげたらいいのか分かりますか?一緒に考えてみましょう。そして、男性のみなさん、もし中折れしてしまっても原因と対策さえ押さえておけば、素敵なセックスライフを過ごせると思いますので、肩を落とさないように

「中折れ」とは?

「セックス中に勃起していたペニスが、しぼんでしまいセックスが続けられなくなること」です。

さて、この29人目の彼ですが、挿入してからフニャッとなったことがあります。動くとまた勃起する時もあればしない時もあり、その場ではこれと言って原因が分かりませんでした。

50歳だから仕方ないのかなっと思っていましたが、どうやら中折れは20代でも、30代でも起こりうる現象だと知りました。

中折れの原因はこの2つ!

心の問題体の問題。ズバリこの2つです。

心の問題

「(んっゴックン)今日は大丈夫かな・・・」
「妻になんて言い訳をしたら・・・」
「もし嫌われたらどうしよう・・・」
「20分間頑張れば、満足してくれるかな・・・」

男性はこんなプレッシャーを抱えたままベッドに入って、気持ちのいいセックスができるでしょうか?

こんな気持ちで女性を目の前に、緊張と重圧でペニスが勃起するでしょうか・・・。本当に気の毒になってしまいます。

このように、体は問題ないけれど気持ちや心に原因のある「中折れ」があります。

もしよかったら、ご自身の初体験を思い出してみてください。中には緊張でうまくできなかったなんて人もいると思います。それは、心も問題が原因の中折れですね。

一応「童貞ED」と呼ばれることがありますが、「ED」ってなんか怖くないですか?男性にとっては恐怖の言葉なのであまり使いません(笑)。それから、最近だと特定の女性、特に妻にだけ勃たない「妻だけED」もよく耳にします。

これも心の問題が原因の「中折れ」です。

心の問題なので、年齢関係なく若い人でもなるのがこちらの原因です。

体の問題

年齢を重ねることで起こる筋力の低下男性ホルモンの減少など、体に原因のある「中折れ」があります。これは、個人差はあっても年齢と共に起こることなので、不安になる必要はありません。

また、運動不足、偏った食事、アルコールの過剰摂取、タバコの吸い過ぎなどで体に悪影響が出てしまい、結果として「中折れ」になる場合もあります。

この2つの原因を見て、29人目の人はどっちだったのだろうと思い返しても「どっちも?」だったかもと思えてしまいます。

ただ、セックスには積極的な人だったのでセックスすることに対して不安はなかったと考えると、心の問題より年齢からくる体の問題が主な原因だったかもしれませんね。羽振りのいい人で、食事も肉中心。ビールが大好きでタバコも吸っていました。

中折れの予防方法2つ

さあ、原因が分かればあとは予防策を考えるだけです!大丈夫!リラックスしていきましょう

1.リラックス

まず、心の問題で「中折れ」するならリラックスすることが1番効果的。そうなんです!もともとセックスって構えてすることじゃないでしょ?!コミュニケーションの1つで、相手を思いやって気持ち良くしたい、気持ち良くなりたい、安心したい、肌に触れたい・・・・って思ってするもんでしょ?

そこに過度の緊張やプレッシャー、ストレスは全くいらないもの・・・。だから、リラックスしよう。

って簡単に言うなよって心の中で叫んでる人もいるはず・・・。だったら理屈から予防方法を導き出してみよう!

まず、人間の自律神経には「交感神経」と「副交感神経」という2種類があります。リラックスしている時に優位に立つのが「副交感神経」です。

リラックスできないって思ってる人は「中折れしたらどうしよう」っていう焦りが湧きおこります。その焦りが「交感神経」を優位に立たせてしまい、勃起の妨げになってしまうのです。

では、どうすれば???

深呼吸

もともと自律神経は人間の意志ではどうすることもできません。だって寝ている時にだって働くものですから。だったらコントロールすることを諦めて深呼吸することが1番です。

呼吸を整えることは心を整えることにつながっています。頼んだこともろくにできなくて、何回言っても同じミスをするデキの悪い部下に対して「カッチン」ときた時、あなたはどうやってその怒りを押さえていますか?

直ぐに感情を剥き出しにし怒鳴るタイプなら無駄な質問になってしまいますが、もし節度ある大人でちゃんと指導しようと心掛けている上司なら怒りをコントロールするために、まず深呼吸をしませんか?深呼吸は気持ちを落ち着かせるための有効な手段です。

もしも挿入してる時に「あ、弱くなってきてる・・・」と感じたら深呼吸を試してみて

2.睡眠

勃起を促すには男性ホルモンが不可欠です。この男性ホルモンを増やすには睡眠が1番なんです!実は、ホルモンは夜間(22時~翌2時)に分泌されています。

中でも成長ホルモンの分泌は1日の疲労を取ってくれる役割があり、この成長ホルモンがしっかりと分泌されることで肉体的にも精神的にも健康になります。

大人でも成長ホルモンは分泌されているんですね。この成長ホルモンが十分に分泌されると、正常な男性ホルモンが分泌され精子が作られるという流れになっているのです。だから、1日7時間以上の良質な睡眠が大事なんです!

サプリやED治療薬

心の問題や生活習慣を見直して、上の予防策を続けてみても駄目なら専門の先生に診てもらうのもいいと思います。1人で悩むとどんどん深みにはまってストレスになってしまいます。

そして、またそのストレスがセックスに対しての不安や焦り、プレッシャーに変わり負のスパイラルになってしまいます。

これは余談ですが、私が勤めていた会社の70歳以上のパートのおばちゃんはエッチな話が好きで、よくこの手の話をしていました。ご主人と60代までセックスをしていたみたいで、ある晩ご主人のペニスが立たなくて「もう歳だね。」なんて言って笑っていたそうですが、その直後、ガンが見つかり亡くなったそうです。

私には、勃起しなかったこととガンの関係性は分かりませんが、そのおばちゃんが言うには「あの時、勃たなかったのは、体に変調があったからだ。」だそうです。

勃起しないことが健康のバロメータになっている人もいるかと思います。生活習慣を改善しても「中折れ」したり、変だなっと思うことがあったら迷わず病院に相談するのも1つの勇気だと思いました。

注意:こんなオナニーはNG

実は、オナニーが「中折れ」の現になることもあるんですよ!では、どんなオナニーがNGなのか?

  • 手の握力が強すぎるオナニー
  • うつ伏せになり床に擦りつけるオナニー

これらのオナニーは刺激が強すぎて、膣圧でイキづらくなってしまう原因になり得ます。回数としては1日1回を目安にし、それが多いと感じれば3日に1回など自分で調節してくださいね

まとめ

「中折れ」は誰にでも起こり得ること。その原因は、なかなか彼女には理解されないですよね。

でも、そこにがあるなら、お互いのリズムやスピードで「中折れ」しても素敵なセックスができるように話し合えるはず。イクことだけが全てじゃないし、挿入することだけが全てでもない

家の外でも内でもストレスにさらされ、プレッシャーや責任を感じている男性方、お疲れ様です!せめてパートナーの中ではリラックスできるといいですね

中折れした時の嬉しい彼女の対応って?中折れ彼氏のベストな対処法3つ

2018.03.22

Follow me!